三十路男パチスロ備忘録

上京してぶらぶらして暇を持て余している男の日々のあれこれや趣味のパチスロ稼働

いろはに愛姫2戦目

どうも皆さんこんにちは!




前日痛い目を見たことはどこ吹く風。本日も性懲りもなく話題の愛姫を愛でてきました!





早速昨日と同じ4台設置のお店へ開店と同時に入店!・・・





したのだが昨日昼でも2台空いた状態だった愛姫が全埋まりではないか・・・





様子をうかがうと全員顔見知りのようで明らかに徒党を組んでいるヤングたちの軍団である様子。




4台に対し5名の軍団が楽しそうにしている





この時点で今後この店で稼働することはないだろうと悟り入店3分で早々に帰宅を余儀なくされる。





一応家の近所にいつ覗いても客スカスカのちょっとアレなお店があるがサラリーマン番長2の機歴のための機種なのであるのでは?と確認すると1台の導入あり!





とはいえすでに開店しており1台設置ということで望み薄なので慌てず騒がず健康のために2キロの道のりをのんびり徒歩でゆくことに。天気も快晴で気持ちのいい陽気である。





途中梅など愛でて緩やかに入店。まあ空いてなければ近場の漫画喫茶で漫画でも読んで帰ろうなどと思案を巡らせていたが幸いにも空席!

※画像は以前撮影したもの





というかパチンコは客ゼロ、ジャグラーに5名、ディスクアップ、サラ番に1名ずつと両手で客数が数えれる程度の客付きw





一抹の不安を覚えながらも私が打つのは甘いと評判の愛姫!お店は関係ないのだ!(前日めちゃくちゃやられてるけど)


というわけで実践開始!





初当たりは85G投資3本桃異色BBをゲット!




お店がアレなので左据え置きとかじゃね?などと失礼なことを思いつつ最初のBBは左押しで攻めることに。




するとこれがよく当たり4回中3回青7がそろう!





しかし昨日も思ったが青7ナビ引けなさすぎじゃない?調べるとシングルダブル合算で1/6らしいのでBBゲーム数が30Gで青7フラグの時は払い出しがないので5回以上はひけててもおかしくないのだが・・・





まあいつかたくさん引ける時もあるでしょう!と早いあたりに気分よく回していくと・・・





やはりというかなんというか本日も投資が止まらない展開に・・・





幸いにも深いハマりはないのだが出ては飲まれ、出ては飲まれの繰り返しで全くまとまった出玉を獲得できるイメージがわいてこない。




本日も順調?にRB先行でBBも大して引けず昨日から通算3000GでBB5回という体たらく・・・




しかも左が調子よかったのは最初だけでBB計3回終了時12回中4回正解という何とも言えない結果に。





その後ART中に右を2回押してみるものの7揃いはなし。完全に迷子である。





それなら中を押してみようと思いなおすもBBが引けず・・・今日も30本いれてだめなら帰るかなどと情けない思案を巡らせていると投資19本目引いたBBからようやく楽しい時間が始まる。





まず中を選択し4回中3回7揃いを射止め110G上乗せしARTへ。




ART中も直江高確率から中押しで正解を重ね順調に上乗せ後2日間通じて初めてのART中のBBをゲットすることに成功!これが7揃いがよく来てくれ

200Gの上乗せに成功!





この時点で中押しの正解率は20回中14回。こういうことか!などと納得しながら回していくと何事もなくゲーム数をすべて消化してしまう・・・




どうして私ってやつは気を抜いてしまうんだなどと自分を責めていると通常に転落後早々にRBをゲットする。




昨日も思ったが普段はRBに感謝する派なのだがこの台のRBもとい、いろはボーナスはヘイトがたまる一方である。




が、そのRBを皮切りに連チャンが始まる。





途中ARTゲーム数を消化後転落準備中に奇跡的にBBを射止め大きく上乗せしたり


順調にBBを引き一撃1000枚弱を獲得することに成功する。






設定も看破し投資も捲りここからだ!というところで嫌な予感がしてやめることにするw






まあこれから毎日お世話になる予定なのだし序盤から疲れる展開でちょっと弱気なので本日はどうしても浮きで終了したいのだw





なんともヘタレた考えだが投資が結構行ってからのまくりだったのでこの愛姫のスペックを考えれば大勝みたいなものだろう()






というわけで結果です!

ボーナス回数 ゲーム数 ボーナスの種類 備考
1 85 桃異色BB
2 257 青異色BB
3 196 RB
4 26 桃BB
5 28 RB
6 255 RB
7 277 RB
8 110 RB
9 209 桃BB
10 145 桃異色BB
11 243 RB
12 75 桃異色BB
13 83 RB
14 50 桃BB
15 51 桃異色BB
16 164 青異色BB
17 37 桃BB
18 123 RB
19 41 青異色BB

総回転数2641G
BB11回
RB8回
ボーナス合算1/139
青7狙え時押し順正解数
左4/12(33%)
中62/31(50%)
右0/2(0%)
投資950枚
獲得1354枚




とまあわかりやすく中が5割の正解率である。





実働が4時間弱で404枚浮きなので期待値より時給が良いので効率的な稼働だったのではないだろうか。




所詮8000G等価で回したとしても104%なら960枚の期待値にしかならない。





などといろいろ言っているが辞めたことを正当化するただの言い訳であるw






そもそも愛姫は液晶機なのに演出やセリフの少なさ、キャラの動きなど全体的に手抜き感があふれておりちょっと私的にはモチベーションを保つのが困難なタイプの台である。





おまけに重めのチャンス目、チャンリプは外すと死にたくなるし・・・演出にメリハリが効きすぎていてレア役の導入演出が弱いとほとんど絶望のような感じの演出バランスなので多少はサプライズ感も欲しいところである。





まあ抱き合わせ機種なのだからこの程度なのだろうなどとディスりながら本日はいい夢見れそうなktbでした!




明日も頑張って過疎店で稼働するぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する