三十路男パチスロ備忘録

上京してぶらぶらして暇を持て余している男の日々のあれこれや趣味のパチスロ稼働

たまには珍しい台を

どうも皆さんこんにちは!禁煙が少しずつしんどくなったようなたばこのことを考える時間が少なくなり楽になってきたようなよくわからないktbです。





禁煙中は毎朝体と肺が軽くていいですよね!痰も少ないしのどもイガイガしない。この調子でうっかり吸わないように気を付けていきたいです。





今回は少し珍しい台を狙ってきました!こちらでございます。





ということで今回は大海物語4withすーぱーそに子での実践です!いやらしくて素敵ですね!( *´艸`)






普段はジャグラー中心の稼働ですが今回は新台2日目、また1台導入につき狙いやすく初日はほかの1台機種の新台に入っていたようなので狙う価値ありと踏んで狙ってみることにしました。






新台期間でないとなかなかこういった導入数の少なく設定の入る機会が無いような機種は打つことがないので非常に楽しみであります。勿論初うちです!





抽選は約300人中112番、新台ということもあり心配しておりましたが難なく確保でき実践開始!






この海は今までのシリーズとはやや毛色が違いビッグ後にRTを搭載しているタイプのようでややボーナス確率は重い様子。





また、今までの海シリーズと違ってチェリーを取りこぼすようなので(なんかチャンス役みたいなのもあるのでそれでフォローしてくれるのかもしれないが)2連バー周りと青7のロータリーでとりあえず打っていくこととした。






不慣れながらも実践していくと当たりが重くベースが良いのはわかっていたが最初の1本でベルが20回も落ちるではないか!







期待を込めつつ回していく。動きがあったのは191G、投資5本で青RBを射止める!






RB中はそに子の画像が流れるのだがこれがまたなかなかドスケベな画像が流れるのである。久々の液晶機なので画像をたくさん撮ろうとしたのだがそれもはばかられるような画像だったのでチキンハートな私にはパネルを撮影するのが関の山なのであったw






ちょっと話がそれたが稼働の話へw大海4は4つのモードがある。デフォの状態だとクリスタルモードのようで一発告知がメインになっているようだ。






他にラグーン、アトランティス、トレジャーとモードが設けられており一応試してみたのだがこの台メインがリプレイとの同時当選なのでリプレイの際結構な頻度であおってくるのだ。





にぎやかなのが好きな人はいいかもしれないが私はいちいちボーナスをフォローするのが面倒なのでわかりやすいクリスタルモードが好みだった。






そんなこんなで打ち進めていくと序盤戦はベルもさることながらやたらめったらボーナスが軽い!RBに偏っており出玉は少ないもののRBはご褒美画像が流れるのでこれはこれでBBより価値があるかもしれない。





以下前半データ

ボーナス回数 ゲーム数 ボーナスの種類 備考
1 191 青RB 投資5本
2 38 青RB
3 28 黒BB
4 111 赤RB
5 57 赤BB
6 77 赤RB
7 95 赤BB
8 48 赤RB
9 13 赤BB
10 19 青RB
11 438 青RB
12 196 赤RB
13 127 青RB
14 135 黒BB
15 14 赤BB
16 80 青BB
17 25 青RB
18 16 青RB
19 101 赤RB
20 145 赤RB
21 49 青BB
22 54 青RB
23 15 青RB
24 17 赤BB
25 52 赤BB

ベル100回時点1/5.42
ベル200回時点1/5.06
ベル300回時点1/5.73
ベル400回時点1/5.76






一度438RB、196GRBのところで残り90枚まで追い込まれるもののその後はまたボーナスが軽やかになり再び出玉を積み重ねていく。





ボーナスの重い展開を覚悟していたがいい意味で予想を裏切られうれしい限りである。





ただ懸念点はベル確率が悪くなっていることと、ボーナス中は右下がりベルの確率と小Vベルの確率で奇遇および設定判別ができるのだがボーナス中の子役の推移が偶数挙動かつ低設定域を示す値をとっていることである。






本機は4段階設定なので6でなければ2ということになるが果たして・・・






以下後半実践データ

ボーナス回数 ゲーム数 ボーナスの種類 備考
26 49 青BB
27 477 青RB
28 561 赤RB
29 186 赤BB
30 68 青RB
31 263 赤BB
32 34 青RB
33 12 青BB
34 89 青BB
35 41 青BB
36 269 赤RB
37 35 赤RB
38 139 青BB
39 65 青BB
40 144 青BB
41 115 青BB
42 52 赤RB
43 144 青RB
44 180 赤RB
45 40 黒BB
46 16 青RB
47 103 黒BB
48 26 青RB
49 25 青BB

250Gやめ


ベル500回時点1/5.97
ベル600回時点1/5.94
ベル700回時点1/5.99
ベル800回時点1/5.91
ベル900回時点1/6.04




そんな私の不安を感じ取ったのか15時ごろBB間約1200Gハマりを食らい2度目の出玉崩壊が訪れる。





ベル確率もどんどん悪化していきもはや取り戻せるのかわからないような状況に・・・






ボーナス確率だけは6を上回っているので一縷の望みをかけて回していくとなんとか出玉をピークにまで戻すことに成功する。





経験値も少ないしどこまで粘っていいのか判断がつきかねるのでここで実践を終えることとした。





総回転数5224G
BB23回
RB26回
ボーナス合算1/106
ベル913回1/5.72
チェリー34回1/153
BB中G数575G
右下がりベル102回1/5.63
小Vベル19回1/30.2
獲得1602枚


当選契機やRT昇格リプレイ確率など細かなところは面倒なのでメモしていないがまあこのデータからは偶数かつ低設定っぽいので2だったのだろうか・・・





それにしてはボーナス確率がいい気がするし・・・初うち機種はこれだから難しい・・・私が辞めた後は沈んだのちピークまで戻り閉店だったので差枚はほとんど変わらずのようだったようでますます判断がつきにくい。





まあもう打つことはないだろうがそに子は可愛かったのでまた打ちたい気持ちもあるw





初うちなのでまあまあ楽しめたのだが残念なのは液晶メインでそれを活かすためだろうがボーナス確定後もほとんどリール制御が変わった様子がなく出目が死んでいるのが残念である。





まあ今までのシリーズは目押し不要のチャンスリプや滑りリプなどがメインで出目もくそもなかったので遊びやすい海シリーズなので液晶メインということで仕方ないのだろう。





遊びやすさを追求するのならチェリーなんかの取りこぼしの無いようにすればいいのになんだか中途半端なきがしてならない気がする。






ともあれそこそこ勝てたし眼福な画像もたくさん拝め大満足!そに子のドスケベ画像撮影できなくて申し訳なく思うktbでした!

×

非ログインユーザーとして返信する