三十路男パチスロ備忘録

上京してぶらぶらして暇を持て余している男の日々のあれこれや趣味のパチスロ稼働

スーパーミラクルジャグラー稼働マナ悪おじさんと戦った話

どうも皆さんこんにちは!最近寒い日が続いてのどを痛めたktbです。




世間ではコロナウィルスなるものが騒がれていますが自衛をしっかり行いたいものです。手洗いうがいはしっかりしましょう!





さて今回は珍しくスーパーミラクルジャグラーでの稼働となったが打つに至った根拠はファンキージャグラーの時と同じく(ファンキージャグラーの記事は↓から!)
ファンキージャグラーで最高のスタートダッシュを決める男 - 三十路男パチスロ備忘録
平日は冷遇されており特定日に強くなる傾向があるからだ。
なにやら穏やかじゃないタイトルになっているがまあ後々。




下見も終え候補は2台に絞って今回は臨んだ。





抽選は500人以上いるだろうか相変わらず盛況である。




そんななか私が引いたのは・・・332番( ;∀;)





どうみても絶望的な番号であるが果たして・・・




さて、開店からほどなくして入場となった。狙いのスーパーミラクルジャグラーのシマへ足早に急ぐ。




すると・・・なんと第一候補の台が空いているではないか!これ幸いとすぐさま台確保券を下皿へ投入しようとすると・・・




隣の台を打っていたおじさんが私を押しのけるようにして台の背もたれに上着をかけてくるではないか。





押しのけられて少しムッとしたがこの店は台確保券での確保しか認められていないのですぐさま注意をしようとしたのだが私は昔から事なかれ主義で避けれるトラブルは避ける主義なので話が通じそうもない輩に注意するわけもなくおとなしく引き下がったのだった・・・





おじさんの元いた台の上にはおじさんの確保券が残されたままなので抗議の意味も込めて上からおじさんの荷物置きに券を渡してみる。





おじさんは少し手をとめ私の顔を一瞬一瞥したがすぐに遊戯に戻った。





さらにこのおじさん風邪をひいているのか大きな痰の絡んだような咳をずっとしている。マスクの着用もなくたばこを吸っては咳を繰り返している。世間では冒頭に書いたようにウィルス感染で騒がれているというのにだ。





ああもう何もかも許せんなと少し怒りがわいてきた。幸いおじさんが14Gでやめた台は私の第2候補であったのでどうせならコイツで出してやったほうが痛快ではないかと思い着席!






14Gごときでジャグラーが推し量れると思うなよ!私がコイツでタコだしするさまを横で指をくわえながら見てやがれ!と勇んで稼働を開始するのであった。






初当たりは投資8k、232Gでチェリー同時当選のRBであった。おじさんはRBを確認すると何やらうなずいている。またそれが少しイラついていた私の怒りに拍車をかける。おじさんの台はすでにBB3、RB1をゲットしており下皿パンパンの状態。






( ♯^ω^)・・・ごねとけばよかった・・・





なんて後悔が頭をよぎるがまだ序盤戦。絶対に負けてはならないこの台で出さなくてはならないのだ!





その後127BB、148BB、となだらかな展開が続く。ここでブドウ100個を数えるが1/6.42とパッとしない数値。おじさんは順調に出玉を積み上げ1000枚以上獲得している様子。





同時に私のイライラも加速し喫煙間隔が短くなりついついたばこが進んでしまう展開。
平坦な展開が続いていたが前回から95GRBをゲットしここから最初の連チャンがスタートする。





レアチェリーなども絡め5連チャンで下皿パンパンまで私も出玉を獲得することに成功した。






おじさんは捨てた台が気になる様子で光るたびに手を止めボーナスの種類を確認し遊戯に戻るという行動を繰り返している。






普段あまりそのように覗かれるのは好きではないのだが今日は別。自分の捨てた台の勇姿を見てやがれ!とばかりに見せつけるようにボーナスを重ねていく。






以下前半戦データ

ボーナス回数 ゲーム数 ボーナスの種類 備考
1 232 チェリー+RB
2 127 BB
3 148 BB
4 95 チェリー+RB
5 72 RB
6 50 RB
7 84 チェリー+BB
8 7 チェリー+BB
9 139 チェリー+RB
10 96 RB
11 177 BB
12 82 チェリー+RB
13 63 チェリー+BB
14 12 RB
15 161 BB
16 44 BB
17 24 BB
18 125 チェリー+BB
19 39 BB
20 130 RB
21 272 BB
22 78 チェリー+BB
23 39 チェリー+BB
24 165 BB
25 163 チェリー+BB



ブドウ100回時点1/6.42
ブドウ200回時点1/6.55
ブドウ300回時点1/6.40
ブドウ400回時点1/6.39




最初こそRB先行でかつあたりもそこまで軽くなかったのでもんでいたが徐々にボーナスは軽やかになり出玉も2000枚近くまで伸びていく!これにはおじさんも内心穏やかでないはず。





特定日ということもあり高設定への期待が高まる。ブドウだけは芳しくない推移であるが今日はおじさんとの勝負なので(私の一方的な感情であるがw)何としてもこの台を打ち続けたいの気にせず打ち続けていく。





後半戦もボーナスが相変わらず軽やか。しかもBBに片寄り出し出玉は加速していく。








以下後半戦データ

ボーナス回数 ゲーム数 ボーナスの種類 備考
26 3 チェリー+BB
27 81 チェリー+RB
28 376 BB
29 107 RB
30 72 BB
31 55 RB
32 145 BB
33 51 BB
34 43 BB
35 27 BB
36 41 RB
37 290 チェリー+RB
38 99 チェリー+RB
39 38 RB
40 260 チェリー+BB
41 65 BB
42 56 BB
43 46 BB
44 363 チェリー+RB
45 16 チェリー+BB
46 159 チェリー+RB
47 67 RB
48 463 チェリー+RB

251やめ


ブドウ500回時点1/6.46
ブドウ600回時点1/6.66
ブドウ700回時点1/6.65
ブドウ800回時点1/6.69


総回転数5798回
BB28回
RB20回(内単独10回)
ボーナス合算1/120
ブドウ865個1/6.70
獲得2310枚



すさまじくBBが軽い展開で出玉はついに3000枚オーバーまで到達する。そしてブドウ700回を数え少し集計とデータ入力のため手を止めていると隣で出玉飲まれかけのおじさんが帰り支度を始めているではないか。




私の脳裏には完全勝利の文字が浮かんでいた。





そして私の緊張の糸も切れ、同時にボーナスが徐々に重たくなっていく。





正直出玉は十分あるしボーナスの引きっぷりも良好なので続行してもよいのだがおじさんがいなくなってからどうもモチベーションが保てない。燃え尽きたような感覚である。台もそれに呼応してか反応が悪い様子なのだ。





ブドウも悪いし横の休憩椅子で暇そうにしているヤングもいることだしここは譲ってやるかと席を後にするのであった。





ヤングは嬉々として座っていいですかなどと聞いてきたので快く譲って店を後にした。台の様子を聞いてきたのでブドウ確率が悪いことや単独レギュラー確率など要点を伝えてまあほどほどにと伝えて去ったがその後はさっぱりだった様子でグラフは見事に沈んでいた。(あの時のヤングごめんよ)






出玉を作れ良好な展開になったのもおじさんへの対抗心のなせる業だったのだろうか。そう思えばあのおじさんとの『巡りあわせ』も悪くないものだったのかなと今にしてみれば思いおじさんの振る舞いに腹を立てていたことを少し気恥しく思うktbでした。

×

非ログインユーザーとして返信する