三十路男パチスロ備忘録

上京してぶらぶらして暇を持て余している男の日々のあれこれや趣味のパチスロ稼働

12月17日マイジャグラーⅣで禁忌を犯す男

こんにちは!めっきり寒くなりこたつと電気カーペットから動けないktbです。


こういった生活は自堕落になり気味だからせめて布団で寝なくては・・・
こたつで寝ているせいか若干身体が痛いですが今日も元気に稼働です!



さて本日は昨日データをまとめたり更新したりと夜更かしをしていたら当然のように寝坊。目覚めるとすでに11時を回ったところ。



まあどうせ今日も絞り込めてはいないのでのんびり朝のルーティーン(昼前だが)支度を済ませゆっくり出撃。



いつものように徘徊するがめぼしい台は無し。そもそも店内状況があまり良いとは言えない状況。稼働自体が少ないのだ。



こういった日は平日ならままあるので普段なら即時帰宅し風呂でも入って酒を食らい早めに床につくところであるが・・・



どうも今日はそういった気分になれない、どうしても回胴遊技機で遊びたいのだ・・・
昨日の影響だろうかモチベーションが高く結構なことであるがこう浮ついていては養分まっしぐらである。


そんな養分街道まっしぐらな男が本日チョイスした台はマイジャグラーⅣ
総ゲーム数1410、現在410Gハマり中。BB3、RB5の台であった。


普段まじめな正統派(笑)スロッターを気取っている私だが今回の狙いはそう・・・跳ね返り狙いだ・・・!



だって打つ台ないし・・・打ちたいし・・・ほらハマる前は順調そうだったし・・・などと心の中で自分に言い聞かせなんとか打つ理由つけ実践開始。



初当たりは5本投資の559Gであった。これが幸先よくBBをひける。



さてさて跳ね返れよなどと願いつつ次なるあたりも早く20GでBBクレジット内で引けてとてもうれしい。オカルトおじさんでよかったと思う瞬間である。



さて、突然ではあるがジャグラー3大禁忌というものをご存じだろうか(注:私の主観妄想など多分に含まれる妄言かつ勝手に私が制定しているものです←)



ジャグラー3大禁忌とは
①ぺカリ後ドヤ放置
ジャグラーはそろえて欲しがっています。じらさずそろえてあげることで機嫌を損ねないようにしましょう。あまりじらすと機嫌が悪くなり光らなくなります。



②BB入賞時ドヤたばこ
BB入賞時にたばこを吸うとさぞ気持ちいいでしょう。しかしジャグラーはそんなあなたの行いを見ています。周囲に配慮できないあなた、そんなあなたにはジャグラーは微笑んでくれません。



③ボーナス後回さず放置
ジャグラーは回してほしがっています。じらさず(ry


とまあパチスロ打ちすぎで頭のおかしいおじさんのオカルトなのだがどうだろうか?あるあるなんて共感することはないだろうか?ないだろうなw


そんなこんなで2回目のボーナス後より稼働再開・・・するもなにやら異変が。


隣のおじさんのレバーオンの力が強くなったような気が・・・いや明らかに強くなっている。



急に隣に来たうざい奴が即BB2連チャンしたせいだろうか明らかにいら立っている。これはまずい、おとなしくしておかなければ。



とここで心を落ち着かせるべく愛用の電子タバコに手を伸ばす。電子タバコはご存知の通りセットから数十秒タイムラグが発生する。



私の場合は40秒、そろそろ吸えるかななんて視線を下に向けたばこを吸引した瞬間あまり耳慣れない音楽が私の台から発生する。


パッパパパパッパッパッパパー♪パッパパパパッパッパッパパー♪


55GBB入賞、よそ見生入りである。ゾロ目での入賞につき喜びの歌だ。見事禁忌の一つドヤたばこをかましてしまった。

隣のおじさんがイライラしているからおとなしくしようと思った矢先のこのドヤたばこ炸裂&喜びの歌であるさぞやおじさんは・・・



予想通り、益々もってレバーに力が入っていますとも。そうこうするうちにおじさんも当たったのか手が止まり1BETボタンに手が伸びる。



よかったよかったなどと安堵したのも束の間入賞したのはRBで軽いパンチをマイジャグへお見舞いしているではないか。



ああ・・・もう目立たないようにしよう・・・などと思いながらたばこを吸う。喫煙時にはドーパミンが大量放出され快楽を感じる、BB時の高揚感も相まってこれはなるほどいいものだ・・・うまい・・・!ドヤたばこ最高!←なのであった。



さてBBも終了し、次なるあたりを求めて回していく。しかし矢継ぎ早にBBを引いたし喜びの歌も聞いたのである程度の満足感は得られた様子。100G回して連チャンゾーン抜けたら帰るかなどと性懲りもなくオカルト全開の思考を巡らせていると。



44G再びゴーゴーランプが点灯する。ドキドキしながらボーナスを入賞させると・・・


パッパパパパッパッパッパパー♪パッパパパパッパッパッパパー♪


ゾロ目につき喜びの歌、(44Gぶり2回目)の降臨である。


なぜそんな隣のおじさんの神経を逆撫でするタイミングでBBを引いてしまうのか私ってやつは・・・喜びの歌がもはや悲しいw


もはや隣から視線を遠くに外しながら遊技する始末である。早くやめたいのだがやっぱりジャグラーは100G付近までは回したいオカルトおじさんなのである。


はやく100G到達してくれ・・・!などと訳の分からないことを願いつつも回すこと46G
4回目のBBをゲットする。


また喜びの歌が流れるとこだった、危なかったなどと安堵したがBB入賞なのでおじさんのイライラは変わらず(そりゃそうですよね)


そろそろもういいぞ・・・!などと回していくと50枚のクレジットが21Gでなくなる。


いいぞ!ジャグラーが疲れてきた!これは100超えるでしょうと相変わらず滅裂な思考を繰り広げ、安堵したところで愛用のたばこに手を伸ばす。


ストレスを受けると脳が発散させようと快楽物質を求める代償機構が働く。今回喫煙スパンが短めなのは隣のおじさんのプレッシャーのなせるわざだろう。


喫煙を終えたらちょうど100G付近だろうしさっさと帰ろうなどと思いつつ快楽を求めたばこのスイッチを入れると44Gランプが灯る。


三度のぞろ目である。嫌な予感を走らせながらそろえると


パッパパパパッパッパッパパー♪パッパパパパッパッパッパパー♪


ゾロ目につき喜びの歌、(90Gぶり3回目)の降臨である。


そして2度目の喜びドヤたばこの炸裂である。うますぎる。←もうドヤたばこ推奨派に宗旨変更しようかしら。

などと思いつつボーナスを消化。そろそろマジでもういいぞ!隣のおじさんの心の平穏のためにおとなしくしておいてくれ!


なんて願いもむなしく45BB、46RBと続けてボーナスをゲットしていく。


なぜこんな危険なゲーム数で!などとはらはらしつつ内心は出玉がでてホクホクである。



そんなこんなでとうとう100Gを超える。跳ね返り狙いの実践はBB5、RB1の獲得1244枚で終了する。


おじさんの方はもう怖いので見ないようにしてそそくさと台を後にするのであった。



今回得られた教訓:ドヤたばこはうまい、跳ね返りはいいぞ!


なんていうオカルトおじさんでした

×

非ログインユーザーとして返信する