三十路男パチスロ備忘録

上京してぶらぶらして暇を持て余している男の日々のあれこれや趣味のパチスロ稼働

12年ぶりの

どうもこんにちわ。19日、20日と連敗で載せるネタもなくさぼっていましたktbです。



さて、本日は土曜日ということで私の通うホールは土日に強い傾向があるので気合を入れて出撃!・・・


と行きたいところであったが本日は珍しく用事があるため某所へ。


向かった先は・・・



ということで本日は稼働をお休みして麻雀を打つこととなった。
同郷の友人が1名、その他同郷の友人が連れてきた他2名と久しぶりの麻雀であった。



同郷の友人が連れてきた方は初対面であったが気さくでとても楽しく麻雀を打つことができた。



私はパチスロも好きだが麻雀も同じぐらい好きで、腕はまあ下手の横好きといった感じのレベルで全くうまくはない。



それに東京の麻雀は畑が違うのだ。



地域が違えば勝手が違うのは当然だと思うかもしれないが、私の出身地の地域では3人麻雀が主流で4人麻雀を打つのは実に12年ぶりなのである。



というか東京に来た初日にも打ったので今回は東京で2回目の4人内打ちということになる。



まあ画像や見せ場もないので何が12年ぶりだったかというと三色同順を12年ぶりに上がったのだ!



ご存知の通り(?)3人打ちには1、9以外の萬子が存在しない。よって三色同順も存在しないのである。


ありふれた役なのだが高校以来12年ぶりに上がれてなんだか歳をとったのだな、
と感慨深いものがあった。



相も変わらず遊んでいるあたり人間的に全く成長してはいないがw



そんなこんなで昼から夕方まで12半荘3周分久しぶりの4人打ちを堪能した。結果は-9P、チップの分でようやくちょい浮きといったところ。



麻雀は昔から大勝の記憶はなくいつも±0あたりで終わるのが通例である。



今回も例にもれず程よく適度に遊べ大満足のktbでした!



その後ホールの様子をのぞいたらめちゃくちゃ出てました・・・( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する